BBS


ご自由に投稿ください!

・タイトルはありません。・編集機能はありませんので、間違った場合は返信する形で修正をしてください。または、投稿を削除してやり直してください。
・画像のアップロードも可能です。

アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
空海さん (8s636thr)2023/10/7 18:05 (No.74271)削除
遅くなり申し訳ありません

取り急ぎのご報告です

7月20日 父が急に他界致しまして
現在、バタバタしております

落ち着きましたら、また遊びに寄らせて頂きます
K
かこさん (8xglpii8)2023/11/12 10:04削除
この度は大変でしたね。
お疲れは出ていませんか?

私もお返事遅いので、気にしないでくださいね、
返信
返信1
空海さん (8s636thr)2023/7/2 02:09 (No.64911)削除
お久しぶりです

何かご不幸が? とか、まさかコロナ? と心配しておりましたが
アクティブに活動されていたようでなによりです

パソコンの件

Win11 かなりのマシンスペックが無いと
入れられないみたいですね

実際、私のWin10入りで購入したノートPC
現段階でもWin Storeが使えません
Edgeの余計な機能が多すぎて、CPUを使いすぎです
チャット機能など要りませんよ
違うOSに変えようかな? などと考えています

今は岩手 もう若くないのでUターンでの帰京は辛い・・・
今日はこのまま就寝 起きたら帰京致します

あ マイナーカード 私は作りませんぞ!
K
かこさん (8msq8iqw)2023/9/28 09:37削除
ご無沙汰ばかりしております。

コ●ナにも負けず元気にしておりました。
あまりにも暑すぎて、出かけるのも億劫になっていました。

自宅ではスマホかipadがあれば事足りるので、PCは最近
あまり使わなくなりました。

マ●ナカード、作らないと決めていたのに、いざ作ってみると
便利と思えることもありました。
証明書の発行のために役所へ行くことがなく、会社を休まなくて
済みます。
返信
返信1
空海さん (8mcw29dy)2023/3/21 18:14 (No.53879)削除
お返事、遅くなり申し訳ありません

もう・・・3月半ば・・・早い・・・

Win11 思案中であります
私の周囲も10の更新が終了する頃に
買い替えようかな? が多く、私もその一人
まあ、私自身のデスク ノート 共に古いので
無理して11を導入するのもなんだしな~
って気もあります 当然、11にアップする
条件も満たしておりませんし

無理に11にアップする事も可能ですし
youtubeなんかでもアップする方法
公開している方もおられますしね
ただ・・・急に動かなくなる事が怖いので
私は我慢する事に致しました

確定申告も無事に終了 今年も一安心です

此方は3月末に、また、岩手に行かないといけません
父の車の陸送ですよ・・・
東北、まだ路上に雪 氷 が残っていそうで
チョット怖いです

私もそうですが、東京 まだ、ノーマスクの人は
この時期でも、まだ少ないです
こう少し、暖かくなって息苦しくならないと
外す人は少数派でしょうね

なんとかコビ19にならないよう
頑張ってきましたので、このまま感染しないで
生活したいです

かこさん ご家族 お体にお気をつけお過ごし下さい
K
かこさん (8j0tgks6)2023/6/22 15:48削除
随分とご無沙汰をしまして申し訳ありません。
元気に過ごしていましたが、父の体調が悪かったので何も手に付かず。
感染症ではありません。

マスクは職場が福祉施設のため、未だに外せず息苦しいです。

PCは少し動きが遅くなってきたので、無理にアップグレードせずに
新しいノートPCに買い替えたほうが良さそうかなと思うようになりました。
返信
返信1
空海さん (8jeufwoj)2022/12/31 00:25 (No.42721)削除
今日までお仕事 貧乏暇なし

私の方こそ、今年のお付き合いありがとうございます
来年もお話出来たら嬉しいです

今回は12/19~ 父と二人岩手に旅立ちました
岩手ではADSLを使っていたのですが
今年で終了 もう光しか使えなくなるという事で
工事の為、その場に居ないといけないというので
慌てて出立致しました

普段は東北指自動車道で行くのですが、季節は冬
雪の事もあるので、海沿いを走る常磐自動車道で走行
何とか無事に到着致しました

到着翌日のニュースを見てビックリ
福島や新潟で大雪 車内に取り残され死亡事故などが・・・
ルートを変更して大正解でした

常磐道で恐かった事 面白かった事を

恐かった事

高速に放射能の濃度を示すデジタル掲示板が設置
福島の浪江町辺りで数値が急上昇
封鎖地域が高速上から見え、明らかに人の気配が無いのです
地表をはぎ取るブルが作業していて・・・
空き地には大量のソーラーパネルが・・・

面白かった事

東北自動車道では動物の注意看板が3種類

「熊」 「鹿」 「狸」

ところが、常磐道では、初めて見る

「猿」

の看板が! しかも可愛らしい看板だ!
思わずデジカメでパシャリ

到着後、無事に作業も終了でしたが、その週の週末には
また寒気が・・・大雪の予感 なので早めに帰京致しました

時間は流れましたが、やはり震災の爪痕は
まだまだ残っているようで・・・
忘れかけていた自分に喝を入れる事になりました
何か私に出来る事は・・・自問自答

お猿の看板画像を貼り付けようと思いましたが
出立時 近くのSAで除雪作業を行っていた
岩手の画像を貼り付けます

長々な記載 お許しを

此方の方こそ、お付き合い頂きありがとうございました
来年も、かこさんご家族が幸福に過ごせますように
サービスエリア 除雪中
空海さん (8mcw29dy)2023/2/5 16:26削除
明けましておめでとうございます
今更なのですが・・・

今年もよろしくお願いしますね

気がつけば、別に何もないまま
もう、2月になってしまっていました
コロナは安定したようにみせて2から5へ
死者数は増えているんですけどね・・・

マスク不要と言われても、私は怖くて
外に遊びには行きたくありません

今年は・・・どんな年になるんでしょうかね
少しは良い事が起きて欲しいものです

とりあえずのご挨拶でした
K
かこさん (8msq8iqw)2023/2/16 18:27削除
長らく留守にしてしまい申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。

今年は雪が多くて、大雪の日はいつもは自転車通勤のところを
京福電鉄(嵐電)と徒歩で何とか出社しました。
普段は電車を使わないので閉じ込められずにすみましたが。

マスク不要は暑い時期は助かりますが、私もやはり人混みは怖いです。

地震は怖いですね。
海外のニュース、助け出された方がいると良かったとつくづく思います。

今年はどんなとしになるでしょう?
良い年になるといいのですが。
返信
返信2
空海さん (8jeufwoj)2022/11/23 11:17 (No.39492)削除
始めて投稿させて頂きます 空海ですw

新しい掲示板の設置 お疲れさまでした

今までの有休を一挙に処理していて
先日は父と二人で岩手に行ってきました
高速はやっぱり早くていいです
部分的ですが120Kmまで許可されている
エリアがありますので 5時間半ほどで行けるように
その気になれば日帰りも可能

今回の私の任務はBSアンテナの設置

屋根に登り、アンテナを設置 配線して
BSを観る事が出来るようになりました

しかしながら・・・私はもう若くないので
足の普段使用しない筋肉が悲鳴をあげてしまいました
帰りの運転は父任せに・・・
何とも格好悪い・・・

趣味と言ったら変ですが、アンテナやケーブルの事を
調べていたら、色々と面白くなってきて
自宅のアンテナの向きを調節 感度が良くなりました

その他にもLANケーブルのコネクタ部分を作成キットを使い
作り直して長さ調節 なんて事をして遊んでおります

そんな事をしてないで掃除をしろ!

と、怒られてしまいそう

かこさんもこれからさらにお忙しくなるでしょうが
コビ インフル も含めお体 慈しんで下さい

長々の記載 失礼いたしました
では、テストとして画像 貼り付けていきます

中尊寺のご本尊 薬師如来様です

今年一年 お付き合い頂きありがとうございました
よろしければ、来年もお付き合い頂けると幸いです
それでは 良いお年を
中尊寺 薬師如来
K
かこさん (8j0tgks6)2022/12/26 23:39削除
こちらへはお好きに投稿ください。
画像を貼っていただきありがとうございます。
なかなか出向くことができないので有難いです。

BSアンテナ工事はなかなか出来るものではありません。
素晴らしいです。

今年は年賀状がギリギリまで完成できませんでした。

掃除は家の中はできるのですが、窓の外は、ご近所で解体工事が
相次いでいてまだ終わってないので、年末ぎりぎりになってしましそうです。
仕方がありません。

長くなりましたが年内にご挨拶が出来そうです。
ここからはそちらの掲示板へお邪魔して。
返信
返信1
K
かこさん (8j0tgks6)2022/11/19 23:04 (No.39274)削除
空海さんへ

旧掲示板はしばらく残しておきます。
右上のリンク、旧BBSをクリックして閲覧ください。
返信
返信0
K
かこさん (8j0tgks6)2022/11/13 15:42 (No.38846)削除
ご自由に投稿ください!
K
かこさん (8j0tgks6)2022/11/13 15:44削除
・タイトルはありません。
・編集機能はありませんので、間違った場合は返信する形で修正をしてください。
・画像のアップロードも可能です。
返信
返信1